スポンサーサイト


自転車

暖かくなってきたら自転車が欲しくなって。

昨日、弘前の雑貨屋さんに行ったら入口にかわいい自転車が。
「すみませ~ん。これ試乗していいですか?」と店員さんの許可をもらい
「自転車乗るのは高校生以来だから、乗れるかな~?♪」と
はしゃぎながら、笑いながら、両足を地面から離し、こぎ出したものの・・・。

あれ?オトトっ。
「おかしいな、も1回。」
おいしょっと。オトトっ。あれっ???

自転車に乗るのは高校生以来。
笑ってる場合ではございません。
ホントに自転車に乗れない大人になっていました、ワタクシ。

20代のかわいい店員さんの前で
よたよた自転車をこげずにあたふたする30代。

終いには家族に後ろを補助してもらいながらこぎ出し、
なんとかかんとか勢いつけてこぐこと10数メートル。

自転車。
去年の春先も欲しかったのに、買うチャンスを逃してた自転車。
今年こそとすっかり買う気マンマンだった自転車。

ただいま、購入については検討中です。


今朝、花fe香feでアイスコーヒー作りながら、ふと外へ目をやると
窓の向こうには、ものすご~くスローなスピードで自転車をこぐおじいちゃん。
よたよたと今にも倒れそうに見えるスピードなのに
素晴らしいバランス感覚で着実に前へと進むおじいちゃん。

今の私にはおじいちゃんがキラキラと光り輝いて見えます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
