スポンサーサイト


シナモンロールの形

かもめ食堂

「かもめ食堂」。
大好きな映画。
日本人女性がフィンランドで小さな食堂を開くお話。
カフェや雑貨好きならば、きっと皆さん見ているでしょう。

この映画の中でかもめ食堂の店主がシナモンロールを焼くシーンがあって。
その形がこれまたスゴクかわいい。
パンを焼く人ならば絶対試したくなる成形。

ということで私ももちろん影響され
映画を見た後すぐに試してみたものの・・・。

なんだか映画のように見た目かわいく焼けず
食べても私の作るパン生地とは相性が悪いようでピンとこない。

なので結局いつものようにくるくる丸めて、
金太郎飴のようにカット。

発酵前のシナモンロール

シナモンロール焼き上がり

ま、このずんぐり、ぼてっと、まぁるい形の方が
なんだか私らしくて、落ち着く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「かもめ食堂」!!!!
作家・群ようこさん、女優・小林聡美さんも好きなので観た映画ですが。

こ~れ~が!!また素敵な映画ですよね♪
ほんわ~りしてて、お腹のすく(笑)大好きな映画です☆
「かもめ食堂」と「花fe香fe」さん、同じふんわり雰囲気が漂っていると思います♪

シナモンロールのかたち、こうして見るととても可愛い姿をしてますね~。カワイイ♪
あいにくシナモン系があまり得意ではないお子様味覚なもので(^_^;)かわりに友達に食べてもらおうと思います~。

v-2205月17日の無花果パン予約お願いします。

いづきさんへ

やっぱりいづきさんも好きでしたか、「かもめ食堂」♪
普段はDVDも本もめったに買うことのない私ですが
「かもめ食堂」だけはDVDも本も入手しちゃいました。

同じ雰囲気なんて・・・めっそうもないですが・・・
そう言っていただけるなんて、すごく嬉しいです^^

あれを観ると、ものすご~いカンドーとかオドロキとか
ココロ揺さぶられることは全くないんだけど、
なんか自転車に空気を入れた後のような、
甘いもの欲しい~って時にチョコをひとかけら食べた後のような、
ちょっと嬉しくて、ちょっとエネルギー補給した気持ちになるのです。

花fe香feに本を置いているので、今度いらした時、映画を思い出しながら開いてみてください♪

はちみつさんへ

無花果パン作りの予約、承りました~♪
明日も楽しくパンをこねましょ。

ちなみにいちじくの漢字“無花果”って
私、なんだか雰囲気が好きで
あえて漢字で書いてみました^^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
