スポンサーサイト


3つのプレゼント

週末から週明けにかけて
うれしいプレゼントを3ついただきました。

sakuさんファブリック

ひとつめは、sakuさんからのプレゼント。
ブルーの格子模様が入った麻布。私の好きなデザイン。
かわいいタグとひっかけ紐も付けて、縫ってきてくれました。
*sakuさんの手づくりテーブルセンターとコースターは
 期間限定で今、花fe香feに並んでいます。

だるまさん

そしてふたつめは、秋田市のステキな雑貨屋オーナーさんから
いただいた、“星辻神社のだるま祭り”のチビだるまくん。

星辻神社のだるまくんの存在は花fe香feを始めるちょっと前に知って、
以来ずっと気になっていて欲しかったもの。
なかなか行けず、今年も無理か~と思っていた矢先の
思いがけないプレゼントに大興奮と大感激。
スタジオエムのミルクコーヒーカップの中から
上を見上げる、だるまくんです。

紙ひもバスケット

そしてみっつめは紙ひもクラフト教室を主宰している友人が
「教室の合間に作ったから♪」とくれた、フタ付の紙ひもBOX。
合間に、こんな手の込んだものを作れる彼女がスゴイ。
おにぎりやサンドイッチを気軽にポンと入れて
ふらりお花見やドライブにでかけたい気分になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りの雑貨屋さんって秋田市の「T」では?私もお気に入りでたまにいきますよ☆
あと、チビカレーはじめたんですね。
また、我が家の「パンの焼けるコーヒー屋さん希望」のチビ姫を連れて行く予定なのでよもぎパン作りヨロシクお願いします。 

はちみつさん、来週末お待ちしてますね♪
チビ姫ちゃんは前回たくさんパンにさわったから、今回も期待できそうですね^^

雑貨屋「T」さんはお友達に教えていただいてから、私のお気に入りのお店。
でも今回のだるまくん雑貨屋さんは「b」さんなのです。

「T」さんも「b」さんも、タイプは違うけれど、
オーナーさんの雰囲気が出ていて、どちらもとてもステキなお店。
共通しているのは小さなスペースなのに
見終わった後ココロがたっぷりと充電されるところ。
自然体なのにしっかりとこだわりが感じられるところに憧れます。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
