スポンサーサイト


初めてのボジョレー

20071116180626.jpg

11月の第2木曜日がボジョレーの解禁日。
そして今回はちょうど私の誕生日。

過去にボジョレーを飲んだ記憶はないけれど、せっかく
同じ日なんだから、と私も自分への誕生日プレゼントに
朝イチで近くのスーパーへと買いに行ったのですが・・・。
いやいやサッパリ、ラベルを見るだけでは
どれがいいのかわかりません☆
しかもいつも飲むのはグビグビいける安ワイン。
いつものワインの何倍もする値段なのですから、
ただでされ優柔不断の私。それはそれは慎重になってしまいます。

そして最有力候補に上った2本のワイン。
同じメーカー(というのかな?)の違う風味。
悩んで悩んで1本に絞ったけれど
「やっぱりあっちにしとけば良かったな・・・。」
と午前中ずっと後悔する始末。

ワインのこともすっかり忘れ、賑やかになったランチタイム時、
お友達が「ハイ♪誕生日プレゼント」とワインボトルを
バンダナに包んで持ってきてくれました。
もうそのキモチが嬉しい~♪

満面の笑みでバンダナを開いてみると、なんと、
私のボジョレー最終審査に残り、
私の後ろ髪を引きまくっていたもう1本のワイン!!
テレパシーとはこんな時使うべき言葉か・・・!

ありがとう、お友達。
とっても美味しくいただきましたよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと!!不思議な事ってあるものですね♪
ボジョレー...もう一本!!
う~ん♪
良かったですね♪

改めて お誕生日おめでとうございます♪

          乾杯~~(^^)!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
