

親子でパン作り

チーズパン

今日は親子でパン作り。
春休みなので、小学校新1年生の男の子、
小2の女の子と小4の男の子がお母さんと一緒に参加。

小さな手で一生懸命パン生地をこね
ソーセージロールとチーズロールを作りました。
親子パン教室4月2日

長い発酵時間、「まだ~?まだ~?」と待ちくたびれてたこどもたちも
パンが焼き上がった後は大盛り上がり。
焼きたてほかほかのパンをほおばりながら
「お母さん、今日帰ったらすぐ作ろ~」と嬉しいこと言ってくれちゃってました。

小1の男の子は「ボクが作ったの、食べて~」と
私に1つおすそわけ。
すんごく美味しかったよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
