

春の甘いもの

いちご大福

お店の買い物はいつも朝。
野菜は角館駅前にある農家直売所「花咲きの里」さんにふらりと。

花咲の里では野菜の他にいろんな種類の漬け物、
そして農家のお母さんたちが作ったおやきや巻き寿司、寒天も売ってます。
おやきにいたっては4~5人のお母さんがそれぞれ作っているから、味もそれぞれ。
あんこも粒あんやこしあんがあるから、常連さんは自分の好きな味を見つけて、
その人の名前が書いてあるものを選んだり。

今日はそのコーナーに“いちご大福”が。
「ん~春って感じだな~」と思わずニンマリ。
まんまるでずっしり重いいちご大福をもちろん買って
今日のおやつにしましたとさ。

明日から3月。春はもうすぐ。
桜餅やうぐいす餅も食べなきゃ。
それが終わったら花見団子。

春は食べなきゃいけない甘いものが
たくさ~んあって、困っちゃう。(←決して義務ではない)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
