

休日

文中

昨日の休日は小安峡温泉へ日帰りドライブ。
の予定が、なんだか抜けきらない風邪が
よりによって休日前夜にまたやってきて・・・。

結局あきらめお家でぐたぐた。
でもせっかくのお休みが・・・と悔しがり
せめて美味しいお昼ごはんを、と角館の稲庭うどん屋「文中」さんへ。
私は秋田県民なのに稲庭うどんをきりたんぽをお店で食べる機会は意外に少ない。
でも文中さんの稲庭うどんはとても上品な味で美味しかった。

そして帰り道はコーヒー豆を買いに「ちば珈琲店」さんへ。
ちば珈琲

豆の特徴を丁寧に教えていただき
「ミックス」という酸味・苦み・甘みのバランスが取れているという
おすすめの豆を購入。

そしてさらに帰り道、「ガトーやまだ」さんでケーキを3個も買い
おうちに帰ってから、のんびりとお茶時間。

風邪ひいて具合悪くってもこんだけ食べられれば、ね。
おかげで今日はすこぶる快調。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
