スポンサーサイト


3年前

昨日は秋田市にて雇用創出啓発セミナーに参加。
案の定、頭の中が混乱し、お話したいポイントを忘れまくり、何が何だかわからぬ40分・・・。
あ~すれば良かった、こ~すれば良かったの後悔ばかり。

でも、花fe香feオープン準備~オープン後の3年間をお話するという機会があったことで、
今までのことを振り返り、これからのことを改めて考えることができたから、
(話の内容はどこか遠くに置いといて・・・)私にとってはとてもいい日だった。

私に起業するきっかけを作ってくれたsato先生とshihoさんに
会場で久々にお会いできたこともすごく嬉しかったし♪
二人に会うと3年前、起業セミナーで事業計画の指導を受けていたシーンが鮮明に・・・。

終わった後はこれまた久々にココラボのsasaoちゃんとgotoさんの所へ。
元気な様子の二人に会えて、胸が熱くなったよ。
3年前、同じ起業セミナーに夢膨らませて参加し、その後起業するチャンスを掴んだけれど、
なかなか不安が頭から消えず、今やるべきか悩んだsasaoちゃんと私。

でも思いきって1歩踏みだし、なんやかんやであれから3年。
あの時の夢が実現して、お互いに続けてこれたことが本当に嬉しい。

(見た目は無理だが気持ちだけ)今よりも3歳若かった私に帰れた1日だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3年目ですね

そうでした。そうでした。
もうすぐ、3年目の春を迎えるのですね。

時々、原点に戻ってみるのも大事な事なんだと私も思う今日この頃です。

3年がひと区切り、とよく人に言われていたものの
あまり意識してなかったんですが、
ふと振り返る機会が何度かあった昨年末~2月。
おお、ちょうど3年だ、と納得。

起業も継続もエネルギーがいるものだけど、
さんさんサンのように、自分らしく頑張っている人の姿を見ていると
ホント励みになります。いつもありがとう!
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
