スポンサーサイト


逆さシフォン

逆さシフォン

昨夜は中仙チームの皆さんとシフォンケーキ作り。
15cmの紙型を使って、焼いたシフォンケーキは計7台。

シフォンケーキはふくらんだ生地がしぼむのを防ぐため、焼いたらすぐ逆さに。
型の中央にある筒の部分を瓶などにさして固定します。
昨夜はとっておいたワインの空き瓶7本を家から持ってきて使用。

以前親子パン教室に参加してくれた、粘土遊び好きという小さな男の子が
上手にパンをこねるので、「粘土こねてるから、パンこねるのも上手だねぇ」と言ったら
「あ~、俺、粘土遊びしていて良かった!」と大人な口調で可愛いコメントを。

あ~、私もワイン好きで良かった!
空き瓶が役に立ったよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とてもおいしく、ふんわりと出来上がったので感激しています。
なかなか、復習の時間を見つけられずにいますが、今年は挑戦の年にするぞ!と覚悟だけは立派な私。
先日の「たいやき」私も好きでチャンスを見つけては買いに走ります。
でも、タイミングがとても難しいです。
買う事の出来た日は、ラッキーデーと思ってます。

シフォン、ふんわり仕上がったようで良かったです♪
私も小さな頃から予習・復習と全く縁のない人・・・。
ああ、せっかく習った巻き寿司も復習したい気持ちはいっぱいなのに~!

それにしても大曲たい焼きって、いつ行っても買えるわけじゃないんですね☆
あの日は私にとってラッキーデーだったんだぁ!ますます嬉しいです♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
