

ボタン研究所

※9日(金)は都合により16時クローズとさせていただきます。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からのパンのランチは
金ごまプチパンの味噌チーズサンド、
じゃがいものフォカッチャのバジルペーストサンド、
レーズンのまるパン。

たっぷりのサラダに
ごぼうとキノコと長ねぎの豆乳スープです。

冬の定番ケーキ「りんごのカントリーケーキ」も
今日から始めました。
アーモンドパウダーもたっぷり入れて、
きび砂糖でナチュラルな甘さに仕上げた
ざっくり・しっとりのバターケーキです。



さて。
明日9日(金)から11日(日)まで
秋田市のココラボラトリーさんにて「ボタン研究所」が開催されます。

鎌倉から盛岡、そして秋田へ。
その後は函館、仙台、山梨、札幌へと旅するボタン展。

陶磁器・ガラス・刺繍・布・刺し子・裂き織り・樹脂・金属・
木工・皮・フェルト・テキスタイルなどなど。
すべて「ボタン」の素敵な作品ばかり。

ぜひぜひ、お気に入りのボタンを見つけに行ってみてくださいね。

ちなみに出展者のひとりである函館の陶芸家・石川久美子ちゃんが
函館→栃木の益子→盛岡→秋田市へ向かう途中に花fe香feに寄ってくれました♪
(生活道具を車に詰め込んで、車中泊の旅1週間めだそう。たくましい・・・!)

益子で2週間しか収穫できないという大きな大きな梨を持ってきてくれました。
その名も「にっこり梨」(^^)うれしい。

にっこり

たくましいけど、いつもにっこり・チャーミングな石川久美子ちゃんの作品も
本人同様、とてもチャーミングで素敵なものばかり。ぜひご覧あれ!
(花fe香feに以前置いたときもとても好評でした~。)

ボタン研究所で楽しい週末を~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
