スポンサーサイト


オニオンブレッド

オニオンブレッド

オニオンブレッド2

今日から始まった今月の手づくりパンを楽しむ会
「オニオンブレッド作り」。

バターでじっくり炒めた玉ねぎをパン生地に加えこねこね。
パウンド型に入れて、マヨちょこっと、スライスオニオン、
そしてたっぷりの溶けるチーズでこんがりと♪

しっとりとしたパン生地が特徴のオニオンブレッド。

ちなみにこのアルミのパウンド型は100キン。
今や「こんなものまで~!」と思うような便利な道具が
100キンに揃ってるから、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はおじゃましました♪
オニオンブレッド、美味しそうにたっぷり出来上がってましたね~~~♪*´∀`*)
写真を撮らせていただき、ありがとうございました☆

100均、本当色々なものがありますよね。
横浜にいったときに可愛い雑貨屋さんだ~と入ったお店がなんと100均!!
「ナチュラルキッチン」というお店でした。
本当これが100均!?と思うような品揃えでびっくり!
関東方面にご旅行のさいはぜひ♪
でも旅行にいって100均で買い物って…。
楽しいし、安いからいいですよね(笑)

いづきさん、この間はどうも♪
インフルエンザから見事脱出し、元気ないづきさんに会えて良かったです♪
ブログに遊びに行ったら、あいかわらず美味しそ~に写真撮っていただいてて♪
ありがとうございます^^

ナチュラルキッチンっていう100均やさん、かなり興味シンシン★
100均の醍醐味は100円に見えないものを見つけた時の
「でかした、私!」みたいなあの感激。
ナチュラルキッチンはそんなものがあふれてそう・・・。う~ん、行きたいっ!

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
