スポンサーサイト


絵燈籠夏まつり

枝豆、ピーマン、トマト、ズッキーニ、なす、
ししとう、きゅうり、青じそ、あれこれ。
野菜屋さんでは夏野菜かなりの充実、
そして実家からも大量に届き、
たくさんある野菜をどうやっつけようか悩む、うれしい毎日。

ししとうなんて、時期外れは高級品で1本を大事にって感じなのに、
今じゃ100本も一度に届き、まとめて甘辛い佃煮に。
この季節ならではの贅沢調理です。


さて、来月の手づくりパンを楽しむ会は
夏野菜たっぷりのピタサンド。

8/19(日)は定員となりました。
8/11(土)はまだ空きがあります。

異国の香りのフィリングを詰め込んでかぶりつく、
元気の出るピタサンドです。



そして夏といえば、恒例になりました、「絵燈籠夏まつり」。

絵灯籠夏まつり


角館の立町ポケットパークで8/4(土)PM6:00から
にぎやかな夏祭りが開催されます。

絵燈籠コンクール、パレード、角館ストリートダンス、
武心会空手演舞、飾山囃し・手踊り、よさこいなど
観るもの盛りだくさん。

あきんど塾オリジナルメニュー「角館夏うどん」、
角館味噌焼きホルモン(←ビールに最高合います!)、
焼き鳥、焼きそば、かき氷、田沢湖地ビールなど、
食べるもの盛りだくさん。

そして浴衣で来ると、かき氷と夏うどんが100円引き!

私もうどん係です。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。


『絵燈籠夏まつり』

 8月4日(土)PM6:00~PM9:00
 立町ポケットパーク及び立町十字路~郵便局前路上
 

 ちなみに夏まつりが始まる前PM4:00~、ご当地キャラ大パレードも開催。
 おもてなし3兄弟の他、お梅ちゃんやたっこちゃんなどたくさん集まります♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
