スポンサーサイト


ライブ三昧の三連休

大木彩乃ライブ2月9日


この三連休、花fe香feはライブ三昧。
普段なかなかフタ開くことのないピアノが大活躍。

2/9の夜は大木彩乃さんのピアノ弾き語りライブ。
彼女の澄んだ歌声とギターの菅原弘明さん、
ベースのha-jさんの音が絶妙に重なり合い、
それはそれは素敵な音色が花fe香feいっぱいに広がりました。
大木彩乃さんの優しく強く、そして飾らないありのままの
チャーミングな演奏に癒され、勇気をもらった方も多かったよう。

そして2/11のテンテンカルテットジャズライブ。
10代のジャズミュージシャン4人がエネルギー全開で
集まったたくさんの人たちを魅了。
若さだけじゃない、彼らの素晴らしいテクニックと情熱に
みんな驚きと感激を押さえきれず、大盛り上がり。

私も興奮しまくり。
9日の夜、家に帰ってからは大木彩乃さんの「あなたのキスは」と
「とかげ」の2曲が頭の中を延々とリピートし眠れず、
11日の夜はテンテンカルテットの「Straight, No Chaser」と
「On The Sunny Side Of The Street」が夢の中ぐ~るぐるで
これまた寝不足。

ライブの音が頭から離れず眠れないなんて
贅沢な悩みなんですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2月9日の大木さんのライブの時は、大変お世話になりました。
お陰さまで、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたv-266
ウチの嫁さんも大喜びでした。

大木さんのピアノ、菅原さんのギター、ha-jさんのベースの組み合わせ最高でした。
こんな贅沢なコラボは、なかなかありませんね!
しかも、ステージに近い席で演奏を聴けて最高の幸せを感じておりました。
写真も撮れて嬉しかったです!

あ、お昼のお忙しい時にアポなしで写真持って
訪れてスミマセンでした(^_^;)


私もライブの後「あなたのキスは」と「とかげ」が一晩中リピートしました。
いまだに「あなたのキスは」が仕事中リピートしてますv-266
本当、いい曲ですね!


今日、仕事が終わってから
晩ご飯を食べに花fe香feさんに行きました!

タコライス激ウマですね!
メニューに、タコは入ってませんって書いてあったのウケました(笑)

あと、デザートにティラミスのジェラードを食べました。
美味しかったです!

また、時間があったら行きますので宜しくお願いします。

いずみさん、こちらこそ本当にいろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございました♪
写真もわざわざお届けいただいて、スミマセン^^

土曜の夕方、ごはん食べに来てくださったんですね!
私がちょっとお出かけしていて、お会いできず残念でしたが、
楽しんでいただけたようで、良かった♪♪♪

先日の大木彩乃さん、ha-jさん、菅原さんのライブを通して、
いずみさんはじめ、いろんな方とお知り合いになれたこと、
とても嬉しい気持ちでいっぱいです♪
えへへ、またゆっくり遊びにいらしてくださいね^^

テンテンカルテット

テンテンカルテットで検索し、ここにたどり着きました。
彼らの演奏を、今日初めて聴いた者です。
今夜彼らはサッポロシティージャズのコンテスト部門で、最優秀賞を見事とりました。
知る人ぞ知る存在だったのかもしれませんが、まさしく衝撃的デビューだと感じました。
彼らの素晴らしい演奏に、会場全員みな魅了されてました。

サッポロジャズファンさん、はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

そしてとても嬉しいご報告をありがとうございます^^
コンテストに出場するのはテンテンのブログで
見ていたのですが、なんとなんと優勝とは!!
しかも120組中の1位ですから、本当に彼らの実力は
底なしでどこまで飛躍するのかな~とただただオドロキとカンドーです。
これからの活躍が本当に楽しみですね。

8月には芸術の森で演奏するようですね。
私も大学時代は札幌で過ごし、また、芸術の森には
札幌時代とても親しくしていた方が勤務しているので、
なんだか縁ある地で彼らが演奏している姿を想像すると
嬉しくて、ひとりで勝手にはしゃいでしまいます☆

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
