

12・1月のランチメニュー

明日から12月。
今年も残り1ヶ月と思うと、意味なく気持ちばかり焦り、
無駄にウロウロしてしまいます。毎年。


さて、12月・1月のランチメニューのご案内です。

パンのランチは、全粒粉入りのプチパンと
神代の豆腐屋豆太さんの青豆おからを入れたおからパンに
生姜はちみつジャムを添えて。
辛くて甘い生姜はちみつは、シンプルなパンにとっても合います。

スープは冬の甘いネギとじゃがいもをポタージュにして。


この季節のカフェごはんは、オーブンで熱々に焼いたドリアで。
なんせ豆好きなもので、今回も入れてますよ、豆。

ごぼうや人参、きのこ、大豆などで作った五目豆と雑穀ごはんに、
豆乳のホワイトソースをのせて、こんがりと。
バターやお肉は使わずに、隠し味の味噌でクセのなく仕上げた豆乳ソースと
ご飯にじゅわっと醤油味が浸み込んだ、胃にやさしいドリア。
五目豆の食感と香りも楽しいです。

どちらも人参ドレッシングのサラダと
冬の温野菜または焼き野菜のマリネが付いています。

どうぞ、どうぞ。温まってください。



*12月・1月のメニュー
 

 A.パンとスープのランチ
    
    4種類からお好きなパンを1つ
     ●全粒粉入りプチパン&おからパン*生姜はちみつ付
     ●バタートースト
     ●はちみつバタートースト
     ●チーズトースト    
    
    じゃがいもとネギのポタージュスープ

    人参ドレッシングのサラダ
 
    冬野菜のマリネ
      
    
 B.カフェごはん
    
    根菜と大豆の豆乳ドリア
            *雑穀ごはん

    人参ドレッシングのサラダ
 
    冬野菜のマリネ

 
C.花fe香fe特製タコライス*ミニスープ付
 
         ランチ・・・780えん
         ドリンク付・・・+200えん
         小さなデザート付・・・+200えん

   
    
   *ごはんは雑穀米、パンは白神こだま酵母や国産小麦粉など
    カラダにやさしい素材を使って焼いた自家製パンです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末あたりから、ちょっと楽しいことを準備中。
準備が整ったら、ご案内します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
