スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーナッツバター

ピーナッツバタートースト

小さい頃はピーナッツバターが苦手でした。
柿ピーはおかきだけ選んで食べてたからピーナッツが苦手だったんだな。
トーストにぬって食べるのはもっぱらバター&いちごジャム。
ときどき練乳ってのも。

なので最近まで実はピーナッツバターを口にした記憶なし。
でも新しいキーマカレーやお菓子作りに使いたいな~と思って
ずっとピーナッツバターを探してて・・・。

見つけました。余計なものが入らず
ピーナッツと塩だけで作られたピーナッツバター。
塩味が効いていて、まさに濃厚なピーナッツ味。
「あれ?!ピーナッツバターってこんなに美味しいものだったの~!」

買ってきたその夜はもうやめられない、止まらない状態。
パンやクラッカーにたっぷりのせて食べちゃって
もうおしまいにしようと閉めたフタを何度も開け・・・。

そしてそして、このピーナッツバターをぬったトースト
花fe香feメニューに加わりました。
もっちり食感の手作り食パンをオーブンでこんがり焼いて
ピーナッツバターをたっぷりぬりましたよ。

ちょっと懐かしい味のする、おすすめトーストです。

「ピーナッツバタートースト」420えん
 ☆コーヒーやたっぷりカフェオレともすこぶる相性よし。


★★★昨日のブログ訂正です★★★
さとうゆみこさんのプリザーブドフラワーの価格が間違っていました。
画像の作品は1600円、その他に1300円の作品もあります。
大きな勘違い、ゴメンなさい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
インフルエンザにいち早く倒れ(涙)ようやく復帰しました~。
いつもならバレンタインにあわせ雪を超え、花fe香feさんにおじゃましていたのに~(T△T)
新しいメニューも増えていて…よだれが…(じゅる)
ブリザードフラワーも素敵ですよね♪
今、入院しているお友達がいるのでプレゼントに良いかな~と考えています。
あ~~早く花fe香feさんにおじゃましたいですヽ(*´▽`)ノ

いづきさん、こんにちは♪
インフルエンザからの復帰、おめでとう~ございます!
私も去年初めてやっちゃいました。
ホント、つらいんですよね。
まだまだ寒い日が続くので無理しないでくださいね☆

さとうゆみこさんのプリザーブドフラワーは
いつも“大人の可愛さ”がにじみ出てる作品です♪
お天気がいい日をねらって、ぜひぜひ遊びにきてくださ~い^^
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。