スポンサーサイト


映画『うまれる』

8/13(土)~8/17(水)まで夏休みとさせていただきます。
 長いお休みでご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『夏に読みたい あの人のすきな本』。
昨日は伊藤亜紀さん(星耕硝子)が選んでくれた
「つくる。生活」を読みました。

風景も建物も家具も器も料理も。
すべての風合いがとても素敵。
この感じの色、すごく好きです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、その伊藤亜紀さんからご紹介いただいた映画のご案内。

魂が号泣する感動の104分

『うまれる』


img04.jpg


自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、
そして“生きる”ことを考える、ドキュメンタリー映画。

話題の映画が8/21(日)に秋田県で上映です。


亜紀さんからこのフライヤーをいただいて見た瞬間、
ザワワッとしたというか、ぶわっと涙が出そうになったんです。

フライヤー見ただけでこれだから、
映画を見たらどれだけ心を動かされてしまうのか・・・。

ぜひぜひ、ご覧ください。


*『うまれる』上映会

  日時 2011年8月21日(日)

  午前の部 10:00~12:00 ★ママさんタイム上映(赤ちゃん同伴OK)

  午後の部 13:30~15:30 通常上映

  場所 秋田県児童会館 けやきシアター(子ども劇場)TEL.018-865-1161
      (児童会館・元小児療育センターの各駐車場がご利用になれます)

  料金 前売/予約 1,000円
      当日      1,500円 ※高校生以下無料

  主催 ここはぐ 代表 小田嶋麻貴子 連絡先090-2983-6014(15~18時)

      秋田県映画センター TEL・FAX 018-862-9978


  『うまれる』ホームページ http://umareru.jp/





         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*小さな本の催し開催中

『夏に読みたい あの人のすきな本』  
  
    あの人が選んだ 夏に読みたい1冊です   

       conv00061.jpg

            8月1日~8月31日



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本のご紹介ありがとうございます!!
先日立ち読み程度にみなさんの推薦本拝見しましたら
じっくりよみたくなるものがたくさんあって・・。
いい本に出合えると幸せになる私。
また、こんな企画があると嬉しいです♪

「うまれる」
私もこのフライヤー見たときザワッときました!
21日拝見してきますね。ハンカチ用意しておこうっと。

No title

あきさん、こちらこそ素敵な本を貸してくださって
本当にありがとうございます♪

普段行く本屋さんや図書館で
自分の目では素通りしたり、気付かなかったりする本も
こうしていろんな方の目線から紹介していただくと
新境地が開けるというか、新たな本への興味が広がりますね。
読んでみたい本が増えました。

開催途中ですが、ぜひ次回もというお声もたくさんいただいたので
また季節が変わったらやりたいな、と思っています。

そのときはまた、ぜひぜひお願いしますね。


21日は私の分まで大泣きしてきてください。
(仙北市でもいつか上映できるといいですね~)

ちなみに私の姉は「うまれる」のホームページを見た段階で
すでに鼻真っ赤の号泣だったそうです。
あのお母さんの笑顔がね!とびきり素敵で、泣かせますよね!
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
