スポンサーサイト


魔法のひと言

深夜NHKで放送していたユーミン特集。
「守ってあげたい」が30年前の曲だということに少し衝撃。
今聴いてもいい曲です。ユーミン、すごい。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、良い本があったのでご紹介です。

秋田市の「陽だまりサロン」オーナー・若松亜紀さんの新刊
「これだけで子どもがかわる魔法のひと言」(学陽書房)。

魔法のひと言

かわいい4コマ漫画と亜紀さんのぷっと笑えるエピソードも随所にちりばめられていて、
なによりもわかりやすく、背伸びのない目線で、無理なくス~っと入ってきます。

子育て中のママ、孫可愛がり中のばぁば、
おいっ子見守り隊の私はもちろんですが、
対子どもだけではなく、大人同士にも気持ちいい人間関係のヒントをくれる内容でした。

サクっと読めて、読んだ後は気持ちがヒョイ!と軽くなる感じ。

花fe香feの本棚にも置いてますよ。ぜひ!


陽だまりサロンと本のこと → ブログ「陽だまり日記」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

守お~ってーあげーたいー♪

盛岡の大通りの角に
カクテルリストが全部
ユーミンの曲のタイトル!!
ってバーがあったな~。笑。

No title

うわっ!行ってみたい、ユーミン・バー!

荒井由美時代の曲(カクテル)中心に
いろいろ試したくなって、ヘロヘロになりそう・・・。
そしてその後カラオケ直行間違いなし!ですね。

おいし~。

塩マフィン、食べました。

もちもちとして、とても控えめの塩味。

この塩味がすごく美味しくて、3個パクパクと胃袋の中へ。

おいしかった~。 


ユーミンの曲もいいのですが、私はやっぱりサザンかな。

江ノ島、湘南が目に浮かびます。う~ん イイナァ。







  















管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナラコさん。
ええ、ええ、サザンも格別ですよね!

若い頃も今も、桑田さんはカッコイイ!
ちなみに私は「栞のテーマ」が好きです。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
