

いちごジャム

今年も夏がやってくるな、と感じる瞬間の1つ。
モスの夏限定・玄米フレークシェイクの登場。

大学時代から毎年欠かさず、「あずき」味を食べます。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、地元野菜も少しずつ豊富になってきたこの時期、
楽しみなのが、露地栽培のいちご。
いちごは一年中スーパーに並んでいるけれど
露地栽培のいちごはなんとも人を幸せ気分にする果物ですね。

今年も実家からたくさんもらってきたので、
まくまく食べて、そしてジャムを作りました。

バタートーストやチーズケーキパフェに、
そしておからの塩マフィンにも添えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと知りたいの。

家のねずみ(猫程、ありません)の額程の庭にも

イチゴが、可愛く生えています。1日の収穫量は、5粒。    

ジャム作りなんて、最高ですね。夢の様だわ.........。

ところで、おからの塩マフィンとは?

何だか気になってしまうわぁ。

お店に出ていますか? 

No title

ナラコさん。
お家にイチゴがちょこんと生えてるのはホントかわいい!
育ってくるのも収穫するのも楽しくてしょうがないでしょうね♪

おからの塩マフィンは時々カフェメニューに登場するおやつで
今もお出ししています。(たぶん7月中旬頃までは毎日)

神代の豆腐屋・豆太さんのおからと国産小麦と豆乳などで
作った、砂糖・乳製品不使用の塩味マフィンです。

お店ではオーブンで温めて
自家製ジャムとクリームチーズを添えてお出ししています。
なので今はいちごジャム。

機会があれば、ぜひお試しください♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
