

明日から陶とガラスの二人展

明日から始まります、「陶とガラスの二人展」。

由利本荘の齋彌(さいや)酒造「角太倶楽部ギャラリー」にて
石川久美子さんとこむれみほさんの「Cereal(シリアル)」をテーマにした展示会。

お近くの方はふらりと
ちょっと遠い方はドライブがてら、ぜひぜひ足をお運びください。

由利本荘、私はまだ3回しか行ったことがないけれど、
こじんまりとした素敵な空間の齋彌(さいや)酒造さんの蔵をはじめ、
かわいくておしゃれな小物も扱う「べに屋」さん、
雑貨好きにはたまらない「こぱん」さん、
やさしい食感のおいしい手打ちうどん「いちこま」さん、
珈琲もカフェオレも雰囲気も大好きな喫茶店「薫」さん、
昔なつかし中華そばで人気の「清吉そば」さん、
おいしくてやさしいパンを作る「凡」さん、などなど
魅力的なお店がもりだくさんです。

まだまだ知りたい、由利本荘。


花fe香feは8日(日)に出張カフェで参加します。
石川さんとこむれさんの作品を眺めながら
ちょっとひと息、といった感じの小さなカフェスペース。

花fe香feで人気の国産有機栽培ハーブティーとはちみつカモミールミルク、
そしてこの日だけの「ミントのホットチョコレート」も。

オーガニックシリアルを使ったビスコッティや
ざくざくクッキーなど、焼き菓子も作っていきます。

土とガラスとお菓子のシリアル。
どうぞゆっくりと楽しんでください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶とガラスの二人展 「Cereal(シリアル)」

b0208220_142319.jpg


函館在住の陶芸作家・石川久美子と
秋田市在住のガラスアクセサリー作家・こむれみほによる二人展。
展示会タイトルのCereal(シリアル)は、穀物を加工してそのままでも
食べられるようにしたもののこと。
土とガラスを加工して、日常使いにぴったりな作品に加工しました。
小皿やマグカップ、ぐいのみ、ネックレスやストラップ、指輪など。
あなたはどの味がお好みでしょう?

とき:2011年5月7日(土)~9日(月) 10:00~16:00
ところ:角太倶楽部ギャラリー
    (株)齋彌(さいや)酒造店 (由利本荘市石脇53)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
