

陶とガラスの二人展

展示会のご案内です。

5月7日(土)~9日(月)の3日間、
由利本荘市にある齋彌酒造店さんの蔵「角太倶楽部ギャラリー」にて、
秋田市のガラスアクセサリー作家・こむれみほさん
函館の陶芸作家・石川久美子さんの2人展が開催されます。

展示タイトルは「Cereal(シリアル)」。
そう、あの穀物を加工してそのままでも食べられるようにしたシリアルです。
今回は土とガラスを加工して、日常使いにぴったりな作品に仕上げるとのこと。
なんだか、わくわくします。

そして花fe香feもおまけで参加。
8日(日)、蔵にて出張カフェをします。
温かい飲み物の他、シリアルの焼き菓子やパンも作っていく予定。

齋彌酒造店さんの蔵はとても素敵な空間。
そして由利本荘市はドライブにうれしい魅力的なお店もたくさん。
(これについては、また後ほど…)

ぜひぜひ遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶とガラスの二人展 「Cereal(シリアル)」

b0208220_142319.jpg


函館在住の陶芸作家・石川久美子と
秋田市在住のガラスアクセサリー作家・こむれみほによる2人展。
展示会タイトルの Cereal(シリアル)は、穀物を加工してそのままでも
食べられるようにしたもののこと。
土とガラスを加工して、日常使いにぴったりな作品に加工しました。
小皿やマグカップ、ぐいのみ、ネックレスやストラップ、指輪など。
あなたはどの味がお好みでしょう?

とき:2011年5月7日(土)~9日(月) 10:00~16:00
ところ:角太倶楽部ギャラリー
    (株)齋彌(さいや)酒造店 (由利本荘市石脇53)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちワン。
ご無沙汰しておりました~。

今日、由利本荘まで行って来たところです。
出張カフェ、どんな感じになるんでしょう。
二人展+出張カフェ=お得!

是非、伺わせて頂きますv-238

ではでは、さよなライオン ぽぽぽぽ~ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆみこさん、すっかりCMが頭の中をぐるぐる、ですね(笑)
私は「こだまでしょうか」CMにとりつかれちゃってます。

由利本荘のイベント、ぜひぜひ♪
こじんまりとした素敵な蔵の空間で
こむれさんと石川さんの作品がどんな風にイキイキするのか
とても楽しみです。

私も一日出張カフェは初めてなので
ドキドキしながらもあれこれ想像してニヤついています。

No title

Mさん、ありがとうございます♪
お会いできないのは残念ですが、
由利本荘でMさんの匂いをクンクン嗅いできますわ(笑)

お互いに楽しい時間が過ごせますように♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
