スポンサーサイト


4月のスケジュール

大地震から2週間。

いろんな思いが頭をぐるぐるまわってしまう2週間だったけれど、
人に会うとやっぱり元気って出るものですね。

普通に過ごせていることがとてもありがたくもあり
なんだか後ろめたいような気がなくもなかったけれど、
それでも普通に過ごすことのできる私たちがごはんモリモリ食べて、
元気に動いて、節電とか日々の生活を見直しながらも
使えるお金はちゃんと使って経済をまわさないと
世の中元気にならないんだよね~、なんて今日もスタッフと話していました。


秋田デザインサポート会議さんの「手紙飛行機プロジェクト」、
花fe香feにもメッセージコーナーを設置しています。
今のあなたの想い・気持ちを書いてみてください。


--- 手紙飛行機プロジェクト 情報 --------------------------------


東日本大震災 被災地の方々へ

秋田からの「想い・気持ち」を

紙飛行機型の手紙に乗せて届けるプロジェクト


『手紙飛行機プロジェクト 』 http://ads-akita.net/tegami/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月の手づくりパンを楽しむ会は
大地震に伴い、中止させていただきました。

そこで4月は仕切り直し。
3月に予定していた「いちご・カスタードクリームパン」を作ります。

ほんのりピンク色のいちご入り生地に
練乳を加えたミルキーなカスタードクリーム。
しっとり、やわらかく焼き上げます。
ほんわかと甘い雰囲気の春らしいおやつパンです。


*手づくりパンを楽しむ会
  「いちご・カスタードクリームパン」☆ランチ付き
 
   開催日 2011年4月17日(日)10:00~13:00
         2011年4月23日(土)10:00~13:00
        
   料 金 2,500えん
   定 員 各6名
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

普通に生活する一方で、知人の安否を確認する毎日。
後ろめたさも感じていました。

でも、流れを変えなきゃね。
そのためには楽しみな先の予定を立てることが一番のクスリ♪

…ということで、4・17のパン教室お邪魔していいですか?
その頃にはガソリンも流通してるだろうということで。

直接会ってないけど元気いただけました。
書かれた文章がすっと心に入ってきたから。ありがとうございます。

あ、傘も連れていきますね☆

No title

もりおかきむきむサン、来てくださるんですね!
なんだかすごくうれしいです♪

元気に笑いながら、いちごパンを作りましょう。

あ、傘、スミマセン☆
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
