スポンサーサイト


ちょこナッツパン

ちょこパン

今週土曜日から始まる
今月の手づくりパンを楽しむ会の「ちょこナッツパン」。

胡桃とピーナッツを入れたココア生地でチョコレートを包みます。
チョコは手軽に板チョコ。
ふつ~の板チョコです。
洋酒入りチョコとか、つぶつぶイチゴチョコとか、
いろんな市販のチョコで楽しめるのがこのパンのいいとこ。
カワイイ袋に入れてリボン付けたらバレンタイン用に。

ちなみに私のお気に入り板チョコNO.1は
「ガーナ」。通称“赤チョコ”←私の兄(あん)ちゃん命名。
クランキーチョコと霧の箱船(←まだある??)も小さい頃から大好き。
あ、大人になってからハマったのは「ラミー」。
ひと箱一度に食べるにはかなりの勇気がいる超高カロリータイプ。
ラムレーズン入りの超濃厚なチョコ。これって昔からあるんですよね?

手づくりパンを楽しむ会、1/26(土)は定員超えしてしまいました。
1/27(日)10:00~と1/30(水)18:30~は若干名お申し込みOKです。
バレンタインに頭を悩ませてる方、どうぞ遊びにきてください(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
