スポンサーサイト


開催延期

今回の東北地方太平洋沖地震に伴い
19日(土)~28日(月)まで開催予定だったこむれみほさんの
展示会「flowers」は延期させていただきます。

また20日(日)・21日(月・祝)の6周年デザートサービスも
延期させていただくことにいたしました。

また時期を改めて開催したいと思います。
どうぞご了承くださいませ。

※18日(金)も臨時休業とさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、我が家の車のガソリンをかき集め
まだ仙台に残らなければならない義兄や親族の食料をたくさん積んで
父と一緒に仙台市宮城野区まで姉と甥っ子2人を迎えに行ってきました。

宮城県に入ると街の至る所が壊れ、店という店はすべて閉まっており、
かろうじて開いているスーパーやガソリンスタンドには長蛇・長蛇の列。
3時間並んでも何も買えないこともあり、やっと買えても
2Lのペットボトルのお茶1本、おむつ5枚だけ、という状態とのこと。

避難所では1日の食事が4人でおにぎり1つだったり
1枚の毛布を数人で使うような状態のところも多いようです。

ここにいる私たちにできること。
避難している人たちに毛布や温かい食べ物を
今すぐ届けて暖めてあげることはできないけれど
節電、募金、県を通しての物資援助、買い占めしないことは今すぐできます。

1人でも多くの命が救われますように。
1秒でも早く、被害にあった皆さんが安心できますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Fさんへ

ご心配いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで姉も甥っ子たちも元気です。

毎日目にするもの、耳にするものが
信じられないものばかり。
日本中が心を痛めていますね。

1円も募金も、1枚の毛布も、
部屋の灯りを1つ消すことも、
私たちにはそんな小さなことしかできないけれど、
それでもたくさんの人が行動することで
大きな大きな力になることを信じましょう!
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
