

りんごのケーキ

リンゴケーキ
一昨日の夜は中仙チームでお菓子作り。
花fe香feの定番メニューでもある「りんごのカントリーケーキ」を
丸型のケーキ用紙カップに入れて焼き上げました。

卵の泡立てさえ頑張れば、手軽に作れるこのケーキ。
食べきれないぐらい、りんごがたくさんあるこの季節。
中仙チームの皆さん、ぜひおうちでもお試しください♪

ちなみにちょっと前から、
花fe香feの「りんごのカントリーケーキ」の形、変更。
以前は四角だったけど、今度は大きな丸い型で焼いて
こんな風にカットしてご提供。
りんごとアーモンドパウダーがたっぷり入って
ほど良い甘さの食べごたえあるケーキ↓
新リンゴケーキ
ドリンクセットで680えん、単品は380えんです。


そして今日は、マクロビオティックを心がけているお客様のご依頼で
乳製品、砂糖を使用しないお菓子作り。

卵もバターも砂糖も一切使わず、国産小麦の粉の味を生かし、
メープルシロップで甘みづけ、水分は豆乳、ってな感じで、
「にんじんと有機栽培レーズンのマフィン」と
「にんじんとハーブのクラッカー」を焼きました。
人参マフィン

マクロビオティックは最近流行っているけれど、
「これって卵入ってますか?」と、花fe香feにも
アレルギーのある小さなお子さんや授乳中のお母さんなど
特に乳製品を摂ることのできない方がチラホラ。
そんな方も安心して食べられる乳製品を使わないお菓子、
これから少しずつ作っていけたらいいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
