スポンサーサイト


ホッカイロ

午前中の厨房は凍える寒さ。
冷たい水は手に突き刺さるような痛さ、
ガスの火はまるで暖炉のようなありがたさ。

昨日も今日も厚手の靴下4枚重ね。
足首なんてどこへやら、アトムのような太さです。

もちろんホッカイロは必需品ですが
私は今までお腹と腰に貼ってました。
そしたら今朝のNHKにゲストで出演していた石田純一さんが
足は裸足だけど、ホッカイロを肩甲骨に貼っているとのこと。

試してみたところ、これがホントに温かい!
じんわりと肩こりにも効く感じですごく気持ちよい!

寒がりさん、ぜひお試しあれ。


ちなみに冷え性を改善すべく
この冬から寝る前にストレッチを始めてみたところ
年末には体をひねりすぎたために呼吸筋とやらを痛め
少し笑っただけでも激痛が走る始末。
ご近所の接骨院さんにお世話になりました。

そしてお正月明けには久々に行ったヨガ教室で
はりきって膝を伸ばしたところ
ハリキリすぎて伸ばしすぎてしまったらしく
今も痛み継続中。
またもや自爆。

そういえば前にも自分で足裏を強くマッサージしすぎて
足がつけないほどに痛めてしまい
病院へ行きましたっけ・・・。

ほどほどにって大事ですよね。ほんとに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします!

もう新年あけて半月を過ぎてしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

肩甲骨のところにホッカイロという番組、私も観てました(笑)。
まだやっていませんが、外出の際に試してみたいです。

何事もほどほど・・・たしかに。
自分のことのようにドキリとしました。

今年こそ、花fe香feさんにおじゃましたいと思います。
春になったらきっと!
楽しみにしています!!

No title

myさん、昨年はとても充実した時間をありがとうございました。
おかげで、食べることが益々楽しくなってしまいました(笑)
今年も遊びに行きます♪どうぞよろしくお願いいたします。

あの番組をご覧になっていたとは・・・「てっぱん」もですね♪
てっぱんのおばあちゃんの台所と食卓、素敵ですよね~。
天然生活にオカズデザインさんが製作・監修していると載っていて
「なるほどな~」と納得しました。

ちなみに「ほどほど」にしなければならぬビールを
昨夜はたっぷり飲み過ぎて、
今、風邪気味な気配にビクビクしながら
梅醤番茶を飲んでいます・・・。反省。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
