

ハンバーグ

昨夜たまたま見てたテレビ番組の中で
「巨大ハンバーガーを探せ!」みたいなコーナーが。
アメリカのどっかのお店で作る超超巨大なそれは
お肉30kg、パン15kg、トマト30だったか40個、
玉ねぎもそれぐらい、チーズも考えられない量、
レタスも大量(ここまでくると分量は覚えてない・・・)。
そのハンバーガー1つの総カロリーは成人男性の72日分だとか!!!
お誕生日やイベントなどで月に1個は予約が入るそう。
いやいや、スゴイ!の一言につきます。

実は最近、花fe香feオープン時からの定番メニュー「ロコモコ」を
リニューアルすべく、ひたすらハンバーグ試作の日々。

なので「ハンバーグ」という単語には超敏感な今日この頃です。

子供も大人も好きなハンバーグを
今よりもっと体にやさしい味にしたいな~とずっと思ってて。
日々レシピを変えてはこね、焼いて、食べる、の繰り返し。
そして冷蔵庫には不採用ハンバーグがずらり。

今月中には新ロコモコが登場できそう。
ごぼうや人参、ひじきがたっぷり入ったハンバーグ。

そして今夜も不採用ハンバーグがアレンジされて
わが家の食卓に並びます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルシーなロコモコになりそうですね(^^)
食べに行きたいです~!!
春になったら・・・・・・・・。

みょりさんへ

新ロコモコ、今週末から登場予定です♪

今あるものに少しずつ、少しずつ手を加えて、
お店に来てくれる方にとっても私たちスタッフにとっても、
いつも心地よい花fe香feでいられたらな~と。

春になって、みょりさんとここで会えるのが楽しみ♪
でもその前に私がみょりさんのところに
目の栄養補給をしに遊びに行くと思います(^^)
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
