スポンサーサイト


チーズおろし

チーズおろし

新しいのが欲しいけど、なかなか買う決心がつかないもの。
そのひとつが「おろし金」。

今使っているのはたぶん10年も20年も前に
ギフトセットかなんかでもらった、実家に眠っていたやつ。
変に力がかかって手が疲れちゃうタイプだけど
毎日使う物ではないからな~とガマンの日々。
でも使いにくいから、大根おろしもめんどくさくなっちゃうんです。

そしたら、この間、盛岡の雑貨屋さんにふらりと寄った時に
見つけたのがこのチーズおろし。
箱形で4面がそれぞれ違う大きさのおろし穴になってるもの。
よく雑誌で見かけてたんだけど、実物を見た私は優柔不断のくせに
迷うことなくすぐ手にとってレジへ。(お手頃価格だったしね☆)

いや~、これは便利です。なぜ今までガマンしていたのか!
チーズおろしとはいうものの、もちろん野菜をおろすのもOK。
おろしたものが箱の中に入っていくから、飛び散らないのが嬉しい。

今、一番のお気に入りの面は写真の上部。
人参とか大根がちょうどいい薄さにスライスできて、
サラダとかナムルとか作るのが簡単で楽しい。
生の人参をこれでおろして、オリーブオイルと
バルサミコ酢と塩&こしょうで和えるだけのシンプルサラダ、
おすすめです。春のにんじんで作ったらもっと美味しそう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

欲しい~♪

はじめまして。
まだお店には行ったことがありませんが、
いつもHPで行った気分を味わっているカフェ好きのスミスミと申します(バレバレ?笑)

このおろし金スゴク良いですね!
紹介文からも良さが伝わってきました。
欲しい!私も欲しい!(*^^*)
あまりの魅力に思わずコメントしちゃいました☆
チーズを卸した中に、野菜も卸したらあっという間にチーズ和えーーー!

スミスミさん、はじめまして♪
花fe香feのHPへ遊びに来てくださってるとのこと、ありがとうございます^^
HPの中でもカフェ気分を味わってもらえたら嬉しい限りです♪

さてさてこのチーズおろし、価格の割には使いやすくって楽しい道具です。
まだ私、肝心のチーズはおろしてないんですが☆
スミスミさんの道具ひとつでできちゃうレシピは面白いですね~!
ふふふ、私もいろいろ考えてみようっと♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
