

11月のランチメニュー

※11/1(月)は都合により16時クローズとさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のフィントンライブ、とても心地よくて、とても楽しい時間でした。
ライブの様子や感じたことを書きたかったけれど、
なんだか私の頭の中は数日経った今日もまだ3人の歌う絵と音が頭から離れず、
気持ちがフワフワした感じで、うまく言葉にできないみたいです。
幻のライブが実現したことが今更ながらスゴイな、と。
でも、もう“幻のフィントンライブ”ではないですもんね。
また近い将来聴けることを心から、心から、願っています。

比屋定さん、菅原さん、大木さん、とても温かでうれしい時間をありがとうございました。
そしてお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日から11月。
花fe香feのランチ(11:30~14:30)のご案内です。

今月のパンとスープのランチは白神こだま酵母のもっちり食パンで2種類のトースト。
甘いかぼちゃにクミンとコリアンダーを効かせた、
少しだけ異国の香りのするトマトのスープと一緒に。

カフェごはんは、生姜の香りを効かせた自家製胡麻だれやたっぷりの黒ごま、
甘辛の豚そぼろを混ぜた雑穀ごはん。上にのせた半熟の目玉焼きの黄味をからめながら。

それぞれに添えるのは、自家製梅干しのドレッシングで食べるさっぱり大根サラダ、
人参とレーズンの自然の甘みが味わえるマリネです。


*11月のメニュー
 
 A.パンとスープのランチ
    
    チーズトーストとバタートースト*りんごジャム添え
    かぼちゃとスパイスのトマトスープ
    大根の梅サラダ
    人参とレーズンのマリネ
  
  
 B.カフェごはん
    
    黒ごまと豚そぼろの甘辛混ぜごはん*目玉焼きのせ
    大根の梅サラダ
    人参とレーズンのマリネ
    ミニスープ


 C.花fe香fe特製タコライス*ミニスープ付
 
         ランチ・・・780えん
         ドリンク付・・・+200えん
         小さなデザート付・・・+200えん

   
    
   *ごはんは雑穀米、パンは白神こだま酵母や国産小麦粉など
    カラダにやさしい素材を使って焼いた自家製パンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

hisapyonでわかるでしょうか?
先日は、お姉さん経由で
フォルムカードありがとう!
すっごい嬉しかったです。

いつかお店にも行ってみたいです。
今月のランチ、ちなみに私は、
Bのカフェごはんがすっごい食べたいです!!!

No title

hisapyonさん、わかります、わかります(^^)v

フォルムカード、無事届いて良かったです♪

なかなか東北へ来る機会は少ないと思いますが
チャンスがあれば、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
hisapyonさんジュニア君にも会いたいです♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
