

廃校フェス

この間の日曜日はお店を早めにクローズさせていただいて
大好きな吉田慶子さんのボサノバを聴きに盛岡へ行ってきました。

tent.jpg

数年前、鎌倉のカフェでマスターに薦められて聴いてから
すっかりファンになってしまい
花fe香feで流すBGMも7~8割は吉田慶子さん。

初めて生で聴く吉田さんのささやくような歌声は
ただ美しいだけではなく、繊細な情感をさりげなく、
まるで縁側で鼻歌でも歌うかのようにとても自然に、
でも、小さなブレスもひとつひとつのフレーズも
それはそれはとても大切に愛おしく歌っていて、
すごく心にしみて、すごく贅沢でした。

吉田さんとボサノバをまたうんと好きになってしまった。
そして生ライブならではの魅力を改めて感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は楽しみにしている花fe香feがらみのライブが3つ。

その第一弾は今週日曜日の「廃校フェス」。
田沢湖畔に佇む潟分校が会場の廃校ライブ。
大木彩乃さん、オムトン、青谷明日香さんなど
秋田に縁があり全国で活躍中のアーティスト7組が勢揃い。

廃校歌を創る大木さんの音楽の授業なんてのも、あり。

そして花fe香feは廃校給食のカレーライスを作る給食当番。

きっときっと思い出深いイベントになることでしょう。
前売予約には給食カレー付き。
10/15(金)締め切りです。どうぞどうぞ、お早めにご予約ください。


*「廃校フェス」2010.10.17.sun open10:00 start11:00~
        
         潟分校(仙北市田沢湖潟一の渡226)にて
         前売チケット ¥2,000(給食カレー付)
         お申し込み  TEL0187-73-5386(廃校フェス実行委員会事務局)

          http://haikou-fes.jimdo.com/      

※10/17(日)は廃校フェス参加のため、花fe香feは臨時休業とさせていただきます。
    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

廃校フェス♪

給食当番、お疲れ様でした♪
実は廃校フェス、こっそり(?)参加しておりました☆
給食のカレー、美味しかったです~。
豚汁も美味しそうだった~♪*´∀`*)

給食準備室(?)の前を花fe香feさんいらっしゃらないかな~?と、うろうろしてましたが、沢山のお客様(生徒?)に流され(笑)お姿は拝見できませんでした(^_^;)

本当にお疲れ様でした♪
楽しいイベントをありがとうございました☆

No title

いづきさん。
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました♪

こちらこそ、実はいづきさんの姿を見つけたのです!
いづきさんがカレーを取りに来てくださったとき
私は給食準備室の奥でひたすらカレーを盛っていたのです。
「あ、いづきさんだ!」と声をかけようと手をあげたら
いづきさんが流されていってしまったのです(泣)

でも、楽しんでいただけたようで良かったです。
私もたっぷり楽しみました。
そしてたっぷり、カレー(200食)と豚汁(100食)作りました。
本物の給食当番になる自信が少しつきましたよ。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
