スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノハウスコンサートVol.27

080116_165921.jpg

1月20日(日)はピアノハウスコンサート。
ピアノハウスとは秋田市在住のジャズピアニスト
早川泰子さんが主宰するピアノ教室。
数年前から私もお世話になってます。

年に1回のこの大イベント、小さな子から
幅広~い年代の大人たち総勢37組の生徒の演奏。
大人が子供に返って、一生懸命演奏します。

開催の数ヶ月前からたくさんの方があらゆる分野で
協力してくださり、さらには、はるばる東京から
プロのミュージシャンが演奏サポートのために来てくださる、
生徒にとってはなんともなんとも贅沢なコンサート。

何回出演しても、まさに心臓から口、いやいや口から心臓が
飛び出しそうなくらい緊張する日。
演奏中は記憶喪失レベルで頭真っ白。
そして終わった後、必ず「ああ、来年こそは頑張ろう!」と
誓うのであります。

音忘れちゃっても、指が動かなくっても、楽しく弾けますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄く素敵な発表会でしたね!

とても頭真っ白で弾いているようには見えませんでしたよ(笑)

生徒の皆さんが早川さんと同じオーラをまとっているようにさえ見えて、こうやって受け継がれていくんだな~なんて感動してしまいました。

みなこさんも花fe香feでライブをすれば良いのになってホンキで思ってますから♪
その時は絶対呼んでくださいね^^

Hosokawaさん、昨日はありがとうございました!
長時間のコンサートだったのにずっと聴いていてくださって、
早川先生もピアノハウスの皆も嬉しい気持ちでいっぱいだと思います♪

あの後、打ち上げでコンサートのビデオを皆で見たんです。
自分の演奏が巨大スクリーンに映し出されると耳をふさぐ人、
目を覆う人、はたまた打ち上げ会場から姿を消す人まで・・・。
私も逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたよ★

それでもやっぱり楽しくてしょうがない、ピアノハウスコンサート。
毎年、前夜は練習不足を嘆き、着ていく服で悩み、
「こんなんじゃ出れないよ~」と泣きが入るのが定番だけど、
当日のあの緊張&興奮&感動はクセになります♪

またピアノハウス関連で会えるのを楽しみにしてますね(^^)
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。