

宵月カフェ・サウダージ

10月の花fe香feは音楽三昧。

まずは、10月17日(日)。
田沢湖の潟分校を会場に行われる「廃校フェス」。
 *廃校祭ライブや廃校授業など、潟分校の教室や体育館をめいっぱい使ったイベント。
  花fe香feは廃校給食の給食当番で参加します。
 
   廃校フェスHP→http://haikou-fes.jimdo.com/

そして、10月23日(土)。
花fe香feが会場。秋の恒例ジャズライブ「早川泰子カルテットライブ」。

   早川泰子HP→http://www.mus-jp.net/jazz/


そして、27日(水)の夜。
私にとって夢のようなライブが実現しました。

大木彩乃さん、菅原弘明さん、
そして沖縄の歌姫・比屋定篤子さんのユニットによる
ボサノバライブ『宵月カフェ・サウダージ』。

かつて比屋定篤子さんと菅原弘明さん、笹子重治さんで結成した
「フィントン」がこの夜、復活するのです。
それも大木彩乃さんが加わって!
   
   フィントン→http://www7a.biglobe.ne.jp/~twistboll/fin-tong/profile.html

   比屋定篤子→http://www.happiness-records.com/artist/hiyajyo/index.html


手元にあるフィントンの1枚だけのCD。
これっきりだと思っていたので。
生で聴けるなんて、しかも花fe香feで、なんて
本当に本当に夢のよう、なのです。


*『宵月カフェ・サウダ―ジ』
   
   比屋定篤子+菅原弘明+大木彩乃=フィントン

  10月27日(水)開場:17:30 開演:18:30
  
  場所:角館 花fe香fe(カフェカフェ)

  チケット   *椅子席   2,500円【1ドリンク付き】10席限定
         *テーブル席 3,500円【1ドリンク+軽食「月と豆のプレート」付き】20席限定

  ご予約方法  お電話またはご来店にてご予約をお願いいたします。


  
  ボサノバに似合う料理「月と豆のプレート」。
  ブラジルの匂いを感じられるような
  豆やココナッツミルクを使った煮込み料理やパン、デザートを作りたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*9/26(日)の手づくりパンを楽しむ会「コーヒーシナモンロール作り」は
 定員となりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

廃校フェス

こんばんは♪

ちょびっと遠いけれど、廃校フェス、遊びに行きます♪
給食に花fe香feさんのお名前を発見して嬉しくなりました☆

当日晴れると良いなぁ~♪
沢山写真を撮ってブログにアップしたいです。
給食も楽しみにしてま~す♪*´∀`*)

No title

わ♪いづきサン、廃校フェスに来てくださるんですね♪

わくわくの企画もりだくさんのイベントで
私もとても楽しみにしています。

では当日、給食室でお待ちしていますね(^^)
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
