

セイヨウニンジンボク

セイヨウニンジンボク

今年もお店の花壇にある
セイヨウニンジンボクが満開を迎えました。

大きな真っ黒蜂くんも朝から夢中で蜜を吸っているもよう。
(ブンブン言う興奮気味の蜂くん撮影は、なかなかのスリリング。何度もブレました。)

ブルーがかった薄紫色の花、
風にゆらゆら揺られる様子がとてもさわやかで心地いいです。

花fe香feができた年に植えたから、今年で6年め。
花が咲いている時期は毎日お客様から
「あの花の名前は?」と訊かれる人気者。

そして「管理はどのように?栄養は?」という質問も同時にいただきますが
答えは「時々お水はあげますが、基本、ほったらかしです。」

超放任主義、ほったらかし状態のダメダメ主人のもとで
よくぞここまで立派に育ってくれた、ニンジンボクよ!
来年も期待しているぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*手づくりパンを楽しむ会「バジルペーストとモッツァレラチーズのフォカッチャ作り」の
 8/8(日)10時~は残り1名のみ空きがあります。ご希望の方はお早めにどうぞ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
