スポンサーサイト


さすがです、そうり!

「5周年のお祝いに何かプレゼントしたいんだけど。
今、欲しいけど自分で買うのはためらってるモノない?」
と姉夫婦からなんともうれしいメール。

欲しいけれど、自分で買うのをためらっていたモノ・・・。
それは柳宗理のミルクパン!

あのマットでかっこいいデザインはもちろん、
2杯以上のミルクティーを注ぐときに底までまわってしまうミルクパンが大半の中、
柳宗理のミルクパンは底まで絶対まわらない。(と、大橋歩さんもアルネで言っていた。)
今、お店にある3つのミルクパンも2杯以上作ったときにこぼれないのは1つだけ。

欲しいと思ってから早4年。
でも今あるもので足りるといえば足りるし・・・とためらってから早4年。

姉夫婦のご厚意により、ついに夢が叶うときがやってきた。

そして数日後届いたダンボール。
フタを開けてみたら、なんとなんと、
ミルクパンの他に欲しかった柳宗理のボウルとストレーナーまでが!!
こりゃ、私の中で盆と正月がいっぺんにやってきたようなお祭り騒ぎでしたよ、ホント。

あまりにもうれしくて、愛おしくて、
床に座ったまましばらくミルクパンとボウルを抱っこしてました。

いざ使ってみると、これがホントにいい仕事をしてくれます。
使いやすさはバツグン、デザインもバツグン。
ミルクパンはいろんな場面で大活躍してくれそうだし、
ボウル(2番めに大きいサイズ)は今まで使っていたものよりコンパクトなのに
ケーキを作っても粉がこぼれないし、とっても混ぜやすい。
動きにムダが出ないから、なんだか美味しさもアップする感じ。

お見事です、そうり!

柳宗里

ちなみに柳宗理の存在を知らなかった姉は最初、
小説家の柳美里と勘違いしていたらしく。
柳美里が「ミルクパン」というタイトルの小説を書いていたら
私の手元には鍋ではなく1冊の本が届いていた、とのことでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
