スポンサーサイト


クリスマス

ホーローボウル

よ~し、休みの日にまとめてやっとくか!と
テーブルにチラシを広げ、大量にある煮干しの頭とワタを取って瓶に保存する時
大きな瓶と中ぐらいの瓶で悩み、中サイズを選んだら
ちょうどぴったり、後は1つも入りませんってくらい、ぴったんこだったこと。

スーパーで思いの外たくさん買い物して
「あ、足りるかな。どれかやめよかな。」とドキドキしながらレジに並んでたら
ギリギリちょうど10円、お財布に残ったこと。

初めて入ったケーキ屋さんでケーキを3種類買ったら
どれも好きな口当たりの生地に好きな甘さだったこと。

以前からお友達にお勧めしてもらっていた秋田市内の
「blank+」という雑貨屋さんに道に迷わずたどり着いて
(いつもあの周辺はなぜか迷ってしまう)
前から探してた大きさ、深さのホーローボウルを見つけたこと。
そして、とってもツボを押されまくりの素敵なお店だったこと。

これが12月25日、クリスマスに起こった
私のちょこっと嬉しい出来事。
ココロの中で小さくガッツポーズ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うれしい事

秋田のブランクプラスさんに行ったのですね。
私のお友達なので、行ったと聞いてうれしいな・・・私は自分の運転では行けなかった!?

偶然のうれしい事・・・・
買い物して、合計が3,333円だった時v-66

3333、いやいや、さんさんサン。
偶然というか、まさにさんさんサンのためのお買い物合計額・・・!すごいですね~★

blank+さんは秋田市のお友達から「みなこちゃん、絶対好きな雑貨やさんだと思う~!」と前から紹介されていて、やっとこの間行けたんです。
そしてオーナーさんとお話してたら、「さんさんサンとお友達なんですよ」と聞き、これまたビックリ!いや~、嬉しい偶然が続きました♪

こんにちわ(^^)
先日は、ご来店ありがとうございました~。

お話できて、楽しかったです!
次の角館散策の楽しみが増えました♪

今度お邪魔します!

よいお年を~
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
