スポンサーサイト


主役級

生姜

“香りづけ”とか“お肉やお魚のくさみ消し”とか
重要だけど脇役だったはずの生姜が
ここんとこ、巷では主役級に格上げされているようです。

永谷園では「生姜部」を結成し、
都会では生姜料理専門店なるものもあるらしい。

そんな私も手づくりパンを楽しむ会やお菓子作りに使うため
ひたすら生姜をスライスする日々が続いてました。
部活動まではいかぬとも、「生姜同好会」並です。

一昨日は1kgスライスして、はちみつとてんさい糖で煮て。

ジンジャーハニーブレッド生地こね

その一部を使って、昨日は手づくりパンを楽しむ会の
「ジンジャーハニーブレッド作り」。
(モデルはパン作り4年生のSさん)
シンプルなパン生地にたっぷり練り込んで焼き上げました。



*手づくりパンを楽しむ会「抹茶とホワイトチョコのパン作り」の
 2/21(日)は定員となりました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
