スポンサーサイト


最終日

クリスマス・イブです。
ピクルスもクリスマスカラー。

ピクルス

私にとって、ここ数年のクリスマス・イブは
シュトーレンを焼き上げる最終日。
昼過ぎに最後のシュトーレンを焼き終わりました。

今年のシュトーレン、
実は直前になってレシピを見直したのです。
昨年はあのレシピで美味しいと思って作ったけれど
さらに一年いろんなパンを作ったり
いつものパンを何度も作ったりする中で
パンのことをもっと知ることができて
もっと美味しく焼けるんじゃないかって。

微妙な材料と分量の違いだけど
“花fe香feの今年の味”になった気がします。

来年のシュトーレンはどんな味になるのか。
一年かけて、またじっくり練っていければ、と。

今年もたくさんの方にご注文いただき
おかげさまで完売となりました。
本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*年末年始の営業*

 12/29(火)~1/5(火)までお休みさせていただきます。
 長期のお休みで大変ご不便おかけいたしますが
 よろしくお願いいたします。


*1/24(日)の手づくりパンを楽しむ会「ジンジャーハニーブレッド作り」は
 定員を超えましたので締めきりとさせていただきます。
 1/30(土)は空きが少なくなってきたので、ご希望の方はお早めにどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
