

1月のスケジュール

明日から、ぐっと気温が下がるようです。
靴用カイロ、買い足しました。

この時期はどうしても「生姜」という単語に
ピクっと反応してしまいます。
もはや、冬を乗り越えるのに欠かせない存在。

2010年1月の「手づくりパンを楽しむ会」のパンは
「ジンジャーハニーブレッド」に決めました。
白神こだま酵母と国産小麦と
手作りの生姜はちみつ煮で作る
しっとり・もっちりとしたパン。
パウンド型に入れて焼こうと思います。

これが生姜はちみつ煮。大好物。
生姜とはちみつとてんさい糖で作ってます。
生姜のはちみつ煮

いろいろ使おうと思ってたくさん作っても
ついつい、お茶飲みながら、そのまま・・・ね。


*手づくりパンを楽しむ会
 
 「ジンジャーハニーブレッド作り」
   (白神こだま酵母使用)★ランチ付き

  開催日 2010年1月16日(土)10:00~13:00
      2010年1月24日(日)10:00~13:00
      2010年1月30日(土)10:00~13:00
 
  料 金 2,500えん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
