スポンサーサイト


週末のパン作り

今月の手づくりパンを楽しむ会の
「白神こだま酵母のソフトフランスパンとりんごジャム作り」は
金曜日の夜、中仙チームがトップバッター。

国産小麦粉「春よ恋」と白神こだま酵母を使って
シンプルだけどもっちり味わい深いソフトフランスパンを焼きました。

091113_194030.jpg

甘酸っぱい香りのりんごジャムを煮詰めながらの成形。

白神こだま酵母のソフトフランス

こんがり焼きあがったソフトフランスパン。
この感じ、なんだかとってもパン屋さんっぽい!


そして次の日、土曜日は
田沢湖町のママ友さん4人で初めてのパン作り。

仲良しママさんたち、おしゃべりも大盛り上がりで
笑ってばかりの楽しいパン作り。
成形の時はみんな真剣な表情でしたが・・・。

091114_123259.jpg

そしてふっくらつやつやに焼き上がった
バターロールとソーセージロールに大歓声&大きな拍手!

11月14日パン教室

美味しいパンが自分で焼けるって、ホントうれしいですもんね。
持ち帰ったパンはお子さんと一緒に食べたのかな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
