スポンサーサイト


西明寺栗

*お知らせ*

  誠に勝手ながら、
   ●10/9(金)16時クローズ
   ●10/10(土)臨時休業 
       とさせていただきます。

  ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、さんさんサンから声をかけていただいて
角館の横町さくら通り会主催、西木町の西明寺栗を使ったお菓子や
料理の品評会へちょこっとお店を抜けて行ってきました。

西明寺栗

ワタクシ、生まれも育ちも西木町の西明寺。
なのになかなか西明寺栗を目にすることも
口にすることもなかったので、興味津々。

ゴロンと大きな西明寺栗を使った栗の渋皮煮、
羊羹やパイ、ロールケーキ。
西明寺栗を使って趣向こらした見た目も美しいお料理の数々。
いろいろ参考になります。

そしてテンション上がったのがいさみやサンで出していた
栗の渋皮煮のチョコレートフォンデュ!
チョコレートフォンデュ

このチョコレートフォンデュ、一度やってみたかったから。
しかも栗の渋皮煮だから。こりゃ、テンションも上がります。
上からグングン流れてくるチョコレートを栗にたっぷりつけて。
ハァ~、しあわせ。

帰ってきてからの悩みは
この間作った栗のペースト使って何作ろうってこと。
いろいろ見たから、さらに迷うな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日

花fe香feさんにおジャマさせていただくことになりました(^^)/

ワクワクです((o(^-^)o))
そちらに着くのはちょうどランチタイムかな☆

楽しみです♪


なりぃこと、maiより(^人^)

maiさん、うれしいです♪

楽しみにお待ちしてますね~(^^)

ごちそうさまでした♪

今日のお昼、おいしくランチをいただきに行きました(^O^)

私はカボチャのグラタン、一緒に行った彼はタコライスを☆おいしかったです(^人^)ハーブティーもいただきました。

お店の雰囲気もステキ!また行きますね(^O)=3

お店にいたお二人の、どちらがみなこさんかわからず、話かけれませんでした(:_;)

次はぜひ(^m^)

maiさん、やはりmaiさんでしたかっ!
対応させていただいたのが私、みなこです。

もしや~と思いながらも
もし違ったらな(←過去に失敗あり)と
声をかけられずにいました☆

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
