スポンサーサイト


今日のテーマは「まるめ」。

071217_194903.jpg

今夜は中仙チームのパン作り。
慣れた手付きで生地こねもリズミカルにこなす皆さん。
ミニパネトーネ風のパンはクリスマス柄のマフィンカップに
丸めた生地を入れて発酵するので、成形がわりと簡単。

なので、ベテランチームの今日のテーマは「まるめ」。
いつも両手で丸めるところを片手で丸める技に挑戦!
慣れたら片手丸めが楽チンなので、次回からも片手でやりましょう♪

画像はパンを丸めまくる今夜の7人の手です。

「手」といえば、私の手はいわゆる不格好な手。
指は短く、手のひら分厚く、色は黒いし、なんだかゴツゴツしてるし、
爪も小さいから、マニキュアはもちろん、おしゃれな指輪なんぞ、
生まれてこのかた縁がございません。

「こういう手は器用なんだってネ」と心優しい人たちに慰め&励まされ続けた日々。
結婚指輪が似合わない手だから、この子は結婚できないんじゃないかと
小学生の私相手に本気で心配していた母。(心配のポイントがズレすぎです)

思春期の頃は手を見られるのが嫌だったけど、
今ではさすがにコンプレックスと感じず、このずんぐりむっくりの手もある意味愛おしく、
さらには笑いのネタにもしてますが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
