

たまにはね。

ミニパネトーネ

パン教室

今日は3回目の「ミニパネトーネ風ドライフルーツのパン作り」。
バターと卵たっぷりのリッチな生地に洋酒漬けのドライフルーツ、
はちみつも入って、しっとりとした食感のパン。
参加された皆さんの焼きたてを頬張る幸せそうな顔がカワイかった♪

今回作ったパンはいつもよりも約3倍のバターを使います。
カロリーを考えちゃったら、作れません。食べれません。

甘いおやつ、揚げ物、焼き肉など高カロリーなものをおなかいっぱい食べた後は
幸せな気持ちとともに「あ~あ、やっちゃった」みたいな小さな反省。

でも、もうすぐクリスマスだし、こんなイベントシーズンは
罪悪感なんて感じずに、好きなだけ好きな物食べて、
おなかいっぱい、幸せいっぱいの気分を楽しんで、
たまには、たまには、自分を甘やかしてあげる日を作ることも大切。

という自分への言い訳で、昨夜行ってきました、
田沢湖ビールレストランでのクリスマスパーティー。
地ビールも豪華な料理も甘い物も盛りだくさんの食べ放題。
今回で4回目。毎年、忘年会をかねてお友達と行ってます。
もうおしゃべりしなきゃいけないし、食べなきゃいけないし、
飲まなきゃいけないし、ビンゴでいい賞品当てなきゃいけないし。
それはそれは大忙しで大盛り上がりの時間。

4回目ともなれば女子供が大興奮のデザートが出るタイミングまで
把握しちゃって、ケーキ見事全種類制覇(たぶん10種類近く!)。
この先1ヶ月は生クリーム無理無理ってなくらい、食べました。
田沢湖ビール クリスマスケーキ
↑メインのデザート盛り合わせ。シュークリームのツリーやサンタの姿のイチゴがカワイイ♪

ビンゴはね、4年前はビリから2番めで賞品が化学ぞうきん。
3年前は忘れちゃったけど、去年は体脂肪や体内年齢まで量れる体重計。
そして今年は「山の芋鍋セット」!
クリスマスにおうちへ届くそうです。ふふふ、・・・ヤッタ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
