スポンサーサイト


宝石箱

今読んでいる本は、堀井和子さんの
「こんなふうに食べるのが好き」。

その中に出てきた懐かしのアイス「宝石箱」。
思わず「お~!あったあった!なつかし~!と。

そうそう、黒のパッケージにキラキラと宝石が描かれて
中身はバニラアイスの中にカラフルな氷が散りばめられていて。

なんともロマンチックでおしゃれなアイスだったなぁ。

でも当時はそんなステキなアイス、
ピンク色とかスカートとかが似合う、いかにも女の子らしいってコしか
買ってはいけないような自制本能が働いていた私。

真っ黒に日焼けしたイモくさい少女時代の私は
横目でチラッと宝石箱を見ながらも
もっぱらパピコと雪見だいふくをご購入してたのでした。

今食べたら、どんな味なのかなぁ、宝石箱。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
お久しぶりです。
9月のパン作りの申し込み、9/27(日)空いてましたら
お願いします。
あと、名字かわりまして進藤から近美(おおみ)に
なりました。
どっちもよろしくお願いします☆

まゆこサン、お久しぶりです♪

お会いできなかった期間に
いろいろと変化があったのですね(^^)

27日のパン作りの参加、了解しました。
ゆっくりお話聞かせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
