スポンサーサイト


JAFさんのパン作り

今日はJAF秋田支部さんを会場に
「フライパンで焼くパン作り」教室へと。

今回で4回目となるフライパンで焼くパン作り。
オーブンで焼くようにかっこいい形にはならないけれど
お焼きみたいな形で、生地がもっちりして
素朴なやさしい手作りパンになります。

さすが有名なJAFさんだけあって
北は鷹巣・能代、南は仁賀保から参加・・・なんていってたら
なんとなんと東南アジアから参加してくださった方が!!

といってもわざわざパンを作りに東南アジアから駆けつけたわけではなく
里帰り出産で夏の終わりまで秋田にいるとか。
向こうに帰ってからも作ってくださるみたいで、ホントうれしい。

外でのパン教室はお店でやるのとはまたちょっと違って
「どんな方がいらっしゃるかな。喜んでもらえるかな。」と
いつもドキドキ☆キンチョーしながら行くけれど
毎回いい方たちに恵まれて、たくさん笑顔をもらって
私の方がココロ満タンにしてもらっちゃって。

今日も楽しくて充実した一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
