

大人になる

本

最近お気に入りの街“弘前”へ
先週車をとばしてビューンと。

カフェやお菓子屋さんや雑貨屋さん巡りをして
この本を見つけました。

廣瀬裕子さんの「気持ちよくをさがして」。

そこに
「大人になるということは自由がふえていくこと。
なにかを叶えていく。すきな所へ出かけていく。
自分らしい暮らしをしていく。
ちいさなときにはできなかったことの数々を
時間とともに実現していくことが大人になることのひとつ」
と書かれていて。

その文章に「なるほどな~」と。

当たり前だけど自由がふえるということは快適な反面、
自分で選択しなきゃいけないしんどさも。

でも、あっちいったりこっちいったり、いろいろもがきながらも
花fe香feを始めてから、自分らしく過ごすということが
少しずつ、少しずつ、できてきたな~と思ったのでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
