スポンサーサイト


1年前からずっと低反発枕が欲しくて。
なかなか買いに行くタイミングがなかったけれど
先日ついに決心。ニトリまでGO。

枕は寝てみなきゃわからない。
もちろん試してから買いたかったが
悲しいかな、枕コーナーとベッドコーナーは
とんでもなく離れた場所にあり。
高級枕ならば、それを持ってベッドコーナーまで行く勇気も出るが
目を付けたのは2,990円の枕が特価1,990円になっていたモノ。
そんなお得枕を抱えて「ちょっとベッド貸してください」なんて
店員さんに伝える勇気は出なかった。

でもなんとか試したい。
結局、陳列棚に並んだサンプルに立ったままムリヤリ頭を乗せてみる。
でも立ったままだから脱力できず、寝心地など全くわからない。
終いには新婚さんらしきカップルにその様子を見られてしまい、
あちらから枕は見える位置になく、
彼らの目にはニトリの通路でなぜかブリッジしているひとりの女、
としか映らなかっただろう・・・。

悩んだ末に買ってきた低反発枕。
ひと晩寝てダメだったら返品できるように、と
かかっていたビニールを外さず、上からバスタオルを巻いて試す。
夜中、ビニールのカサカサ音が気になり、何度も目を覚ます。

二晩目、返品は諦めビニールを外し、寝てみる。
なんだか固くて、何度も目を覚ます。

三晩目、前日と同じ。

結局、三夜連続寝不足だったため
四晩目は前の枕に。
そしたら熟睡。

というわけで、新しい低反発枕は行き場所を失い・・・。
こりゃ、ニトリさんにサンプルとして寄贈すべきか。

枕の上手な買い方、ご存じの方がいたらぜひ伝授願いたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は、低反発枕がお気に入りです。

病院にお世話になった時、眠れなくて枕持参すべきだった・・・と思ったくらい(笑)

でも、熟睡できないんじゃあね・・・腕枕が一番じゃないですか?

お~ぅ。なんと大人な枕のご提案(笑)

枕が変わると眠れない、ってありますよね~。
高さ数cmの違いとか、少し固くなっただけで
寝心地が全然違うから、枕選びってむずかしい・・・。

本当に合うかどうか試せるよう、
1週間貸し出しサービスとかあればいいのにな~。

お久しぶりです
私も枕には悩まされ・・・
低反発枕も、試したけど肩こって駄目でした
・・・・と言う訳で
思い切って 通販生活の,病院用枕購入
これが ピッッタしでした。ただいま 3年目肩こりもなしです

それと いつも使ってるホテル で使ってる
テンピュールの枕これがまた いい!
おすすめですよ
睡眠って大事だよね
                              




お久しぶりです
私も枕には悩まされ・・・
低反発枕も、試したけど肩こって駄目でした
・・・・と言う訳で
思い切って 通販生活の高ーい枕購入
これが ピッッタしでした。ただいま 3年目

それと いつも使ってるホテル で使ってる
テンピュールの枕これがまた いい!
おすすめですよ
                              kon




Konサ~ン。なぜか2コメント、ありがとデス(笑)

通販生活の病院用枕かぁ。
かなり興味ひかれます。
そしてテンピュールの枕。Konさんのコメントを読んで、
すぐにネットで検索してみました。
1990円の枕でさんざん悩んだ私には超高級品だったけど
画像や説明書きをチラリと見るだけでもかなり良さそう・・・。
今度、詳しく教えてくださ~い♪

1日の1/3は睡眠に費やすから
睡眠グッズって大切ですよね~。しみじみ。



プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
