スポンサーサイト


京都の旅

つい先日、仲良しお姉さんと
京都までカフェ・雑貨屋さん巡りの旅へ。

一番の目的は毎月15日に開催される
知恩寺の「手づくり市」。

境内に布小物やアクセサリーなどの雑貨、
焼き菓子やパン、コーヒー、京の漬け物などなど
自慢の手づくり品を並べたお店が所狭しと並んでいます。

急ぎ足で一回りしても3時間近くかかったから
ゆっくりじっくり見て回るには一日かかるかも。

おたふくコーヒー

途中、すごく楽しみにしていた御多福珈琲と
大福を買って、休憩なんぞしながら。
以前雑誌で見たお兄さんがにこやかな表情で
コーヒーを丁寧にいれてくれて嬉しかった。
雑誌のとおり、ステキなもみ上げも健在でした。

市ってなんだかワクワクするものだけど
世界に1つしかない手づくりものばかりが並ぶと
その興奮度はなおさら。
売る人と買う人との楽しい交流が繰り広げられる
すごく魅力的な場所でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
