スポンサーサイト


あずきとチョコ

あずきとチョコのケーキ

甘いものが食べたくなったとき
あずき派?それともチョコ派?

私は断然あずき派。
お正月やら彼岸やらなんやらの時に実家の母が
お餅やおはぎ用にこしあんを作るんだけど
このあんこがこの世で一番好きな味。
母の目を盗み、あんこだけちょこちょこつまむのが至福の時。

冷蔵庫にこしあんが残ってたから
こしあんを入れたチョコレートケーキを作ってみた。
かのこ豆も入れ、和風なかんじのチョコケーキ。
当たり前だけどあずきの味もチョコの味もします。
意外にも相性のよい組み合わせかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

穏やかな新春が続いてます。
私は甘いものはほとんどだ~い好きで、特に餡子とチョコはベスト1と2なのです。そんな両方のいいとこどり・・贅沢なケーキですね。おいしそうで~す!!

おお!たかはしさんはあんこもチョコも大好物でしたか♪

甘いモノ食べてるときってホント幸せですよね~。
前にテレビでうつみみどりサンが毎日あんこを食べてる話をしていました。
うらやましい~。
あんこの摂取量と体重が反比例するなら、ぜひ私も毎日食べたい・・・。

美味しそう・・・

ん~と
私はあずき派!

しかも、おしるこよりぜんざい!!!

チョコとあずきの組み合わせは 興味ひかれるわね~

さんさんサンもあずき派なのね♪

私はおしるこもぜんざいもどっちも選べない
どっちも食べたい派!

あ、もしや高校時代はかじか瀬でおしるこ食べてたとか?
あれ?ぜんざいだっけ??
どっちか忘れちゃったけど、私は放課後、週2~3は行ってました。
あのラー油が効いた焼きそばを食べ、食後のデザートにね。
それで帰ってから晩ごはん食べてたんだから
あの頃の胃袋はたいしたモンだ~。
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
