スポンサーサイト


再会

今朝、家族がお昼ごはんにおにぎりを持っていくというので
梅とかつおぶしといり胡麻の混ぜごはんを作って、
握ろうとした矢先、ふと、「あ、のり巻きにしてみよう」と
先日の巻き寿司教室の復習へ。

巻き寿司に比べれば超が100回付くぐらい簡単なんだけど、
今まで巻きすという道具を使ったことのなかった私は
ちょっと復習したという満足感で胸いっぱい。ひとりでご機嫌。
20071202174514.jpg


一日の始まりにちっちゃなことがうまくいくと
なんか今日はいいことありそう♪と気分がとってもいいです。

そしたら今日はホントにとっても嬉しいことが。
前の勤務先の上司が盛岡から突然、お店へ顔を出してくれました。
約5年ぶり(?)の再会。
とにかく周りの人の気持ちを大切にする、
優しくおおらかで、かわいい、観音様みたいなおじさん。

今年還暦を迎えたそうですが、以前と全然変わらず、温かかった。
おしゃべりできたのはほんの20分だったけど、
久しぶりのブランクなど感じずに、次から次へとお話してしまった。

この嬉しい再会は、今朝ののり巻きが運んできてくれたに違いない!

そういえば学生時代の友人と数年ぶりに会っても
まるで昨日も会っていたかのような話しぶり&内容で
自然に会話がスタートし、以前のように弾みます。
お互い離れて、環境も変わっているのに。

人と人とのパイプの太さは、たくさん一緒にいたからとか
同じ環境にいるからとかじゃあ、ないんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イイ日

久しぶりの再会でも会話が弾む人がいれば、初対面でも妙に気の合う人がいるよね。こういうのってお互いがそう感じてるんだよねぇ。

そんな人と出逢った日は、晩飯に「巻き寿司」がイイのかなっ!?(笑)。

うんうん、初対面でも妙に気の合う人います、います!

日々初対面のお客様と接している草履職人さん、すぐに相手が何を望んでいるかピピンと理解し、豊富な知識とボキャブラリーで惹き付ける魅力はいつもすごいな~と思ってるんです。

私はボキャブラリーがなんとも貧困で、感動や情熱を伝えたいとき、「すんごく!」「たくさ~ん!」「ほんとに!」の3つでしか表現できず・・・。
ああ、ほんっとに言葉ビンボーです★
プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
