スポンサーサイト


スケッチ教室

スケッチ教室

昨日の午後はつなしまかすみさんの
スケッチ教室「ペンで世界をつかまえよう!」。

私もずっとずっとやってみたかったので、お仲間に入れてもらうことに。
お正月のモチーフをペン1本で下書きなしのスケッチ。
「絵を描くなんて学生以来~」というド緊張の人も(←私ですが・・・)
「線が曲がっても形がゆがんでも気にしないで~」という
先生の言葉に背中を押され、おそるおそるペンをとり・・・。

サラサラサラ~っとスケッチブックに書き始める先生を横目に
ドキドキしながら勇気をふりしぼってペン1本でカキカキ・・・。

描き始めるとこれまた夢中になってしまうものです。

ま、私の出来はどうであれ
「絵を描くのが苦手な人なんていないのです。
絵は各自が好きなモノを好きなように描くモノ。」という先生の言葉に
「下手っぴな私でも絵を描いていいんだ~!」と
妙な自信がつきました。

それにしても描き終わった後の皆さんの充実した笑顔が素敵でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
