スポンサーサイト


めがね

ずっと観たくて何度もレンタル屋さんに行き
行くたびにレンタル中のためすごすごと帰り・・・。
そして先々週、やっと借りることのできた映画「めがね」。

その日観て、次の日にも観て、そしてまた観る。
観るたびにじんわりと深い味が出てくる。
集中してではなく、ぼけ~っと流しながら
何度も観たくなる映画。

「大切なのは焦らないこと。そうすればいつかきっと・・・。」という
もたいまさこさんのセリフが印象的。

この映画を観ると
海に行きたくなって、ぼけ~っとしたくなって
ビールが飲みたくなって、でっかいエビが食べたくなって
あずき氷が食べたくなって
そしてふらりと旅行に行きたくなる。

行ってみたいと思ってた場所が頭の中にあった時に
この映画を観たもんだから、ますます背中を押され。

てなわけで明日、行きたかった場所でふらりと出かけてきます。
あの憧れのカフェで過ごす1泊2日のひとり旅。
うほほ、贅沢じゃ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
この前はとっても素敵な時間をありがとうございました。いつものことながら素晴らしい演奏でしたね!

買って帰ったパンも美味しくて、母も、もっと買ってくれば良かった~って何度も言ってました^^

めがね、不思議な映画ですよね。
静かで温かくて、でも伝えたい事はちゃんと伝えてくれるというか・・・。
『かもめ食堂』も大好きですけど、ほんと、疲れた心を癒してくれる監督さんだなって、思いました。

細川さん、先日はありがとうございました。
ホント、素敵なライブでしたね~。
早川さんのライブで細川さん親子にお会いできるのも
私の楽しみのひとつであります♪

めがね、やはり細川さんも観てましたか^^
かもめ食堂よりも少し大人っぽいというか。
じっくり集中して、というよりも
音楽を聴くようにさりげなく観たくなっちゃう映画ですね。

いつか第3弾もあるのかな~。観たいな~。



プロフィール

花fe香fe みなこ

Author:花fe香fe みなこ
心地よい音楽が流れる 温かな
空間で ほっとできる手作りの
ごはんやおやつを楽しみながら
のんびり時間を過ごして
いただけたら うれしいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
